ブログ

ブログ運営4ヶ月目のご報告【2020年9月になったので8月のブログ運営のご報告です。】

 
【2020.9.3】
 
どうも!やのち(@yanochi24)です。
 
2020年も9月に突入しちゃいましたね。
 
というわけで、この「あつまれ!!やのちmtg。」の2020年8月ブログ4ヶ月目のブログ運営のご報告をしようかなと思います。
 
 
  • 4ヶ月目初心者ブロガーがどれぐらい稼いでるの?
  • 4ヶ月続けたらどんな成果がでるの?
 
そんな人へ、ブログをはじめて4ヶ月がたった初心者ブロガーの生々しい現状をお話ししていこうかなと思います。
 

▶︎本記事の内容

  • ブログ4ヶ月目の収益
  • ブログ4ヶ月継続しての実績
  • やのちが新しく始めたこと
  • 8月の振り返り
  • 9月(5ヶ月目)の目標
こんなことがわかる内容となっています。
 
 
 
それでは早速どうぞ。
 
 

ブログ4ヶ月目のご報告

ブログ運営4ヶ月
 
 
それでは4ヶ月継続してブログを運営してきたやのちの、収益・実績・記事数などを紹介していこうと思います。
 
 

ブログ4ヶ月目の収益

 
ブログ4ヶ月目の収益は795円でした。
 
ブログをやって初めて3桁の収益を出すことができました。
 
 
内訳としてはこんな感じです。
 
  • Google AdSense ;295円
  • A8net;462円
  • Amazon;38円
  • 合計;795円

 
 

ブログ4ヶ月目の実績

 
  • アドセンス合格
  • 記事数100記事達成
  • Amazonで初めてものが売れる
  • ASPで初めての案件発生での収益
 
 
4ヶ月経ってちょっとずつですが、色々と小さな実績を積むことができてきました。
 
 
 

アドセンス合格

アドセンスは何度も申請をチャレンジして14回目でやっと合格することができました。
 
まずはアドセンス合格を目指していたので、めちゃくちゃ嬉しかったです。
 
アドセンス合格したときの記事もあるのでよかったら読んでいってください。

 

GoogleAdSenseに合格するまでにやったこと【14回目でアドセンス審査に合格しました】【2020.8.19】 どうも!やのち(@yanochi24)です。 やのちですね、グーグルアドセンスに合格するぞと頑張って...
 

記事数100記事達成

 
初心者のはじめの目標として100記事を達成することがあげられると思いますが、その100記事を達成することができました。
 
100記事を達成してみて、ようやくスタートに立てたようなそんな感じがしました。
 
100記事を達成するまでは色々試行錯誤もしつつ、ブログのいろんな基礎知識を学んでいきながら記事を書き続けてきました。
 
ブログ100記事を達成してみての記事も書いてみたので、ぜひ読んでみてください。
 
ブログ100記事達成しての変化【今から100記事を目指す人へ】【2020.8.28】 どうも!やのち(@yanochi24)です。 ついに、前回の記事で100記事達成することができました。 長か...
 

Amazonではじめてものが売れる

 
8月は1件ですが、Amazonからものが売れていました。
 
売上は38円ですが、めちゃくちゃ嬉しかったです。
 
 
もっとAmazonからもものが売れるように、ベネフィットの伝え方を考えながら記事を書いていきたいと思います。
 
 

ASPで初めての案件発生で収益

 
今までASPではクリック広告でしか収益があがっていませんでした。
 
ですが、8月は初めて案件からの収益が発生しました。
 
この1件の案件だけで400円も一気に収益があがったので、やっぱりASPの案件は大事だなと実感しました。
 
 
 

ブログ4ヶ月目(2020/8月)の記事数

 
記事数は24記事でした。
 
できるだけ毎日更新を目指していましたが、力尽きることもあり、それとブログの別の作業をしたりで24記事になりました。
 
 
でも、まあまあ頑張った方だと自分で褒めておきます。
 
 
 

ブログ4ヶ月目の気付きと反省点

ブログ運営4ヶ月

 

  • 収益記事を意識して書けていなかった
  • 本をあまり読めていなかった
  • ASP案件はすごい
  • 朝活はすごい良い
 
ブログを4ヶ月継続して気付いた点と反省点はこんな感じでした。
 
 

収益記事を意識して書けていなかった

 
ASPの案件とかもちゃんと確認しておらず、収益を出してくれる記事をあまりしっかりかけていなかったなと思いました。
 
9月はASPの案件もちゃんと確認していこうと思います。
 
 

本をあまり読めていなかった

 
作業が中心となってしまい、本を読む時間を作ることができていませんでした。
 
本もしっかり読んで勉強していきたいと思っているので、9月はちゃんと読書の時間を取るようにします。
 
 

ASP案件はすごい

 
やっぱりASPの案件はすごいなと思いました。
 
1回発生するだけで、クリック広告やアドセンスの収益を上回ることができるので、しっかりASPの案件を取れるようにしていきたいと思います。
 
 

朝活はめちゃくちゃ良い

 
7月の後半くらいから、朝活で朝散歩を始めたのですがその朝活がめちゃくちゃ良いです。
 
朝散歩をするだけで、朝の作業の効率もアップして頭もスッキリして良い感じに作業ができるようになりました。
 
朝散歩の効果とか書いている記事もあるので、よかったら読んでみてください。
 
 

https://yanochiblog.com/walk/

 

新しく始めたこと

ブログ運営4ヶ月

 

  • ピンタレスト
  • note
  • ペラサイト
8月は新しくこの3つに挑戦してみました。
 
まだやり始めで、投稿数とかも少ないですがこれらも合わせてブログ運営をしていきさらに集客できるようにしたいなと思っています。
 
 
よかったら見てみてください!!
 
▼ピンタレスト

>>やのちのピンタレスト

 
 
▼ペラサイト 

>>やのちのペラサイト

ペラサイトを作ったときの記事もあるので、よかったら読んでみてください。
 
 
ペライチで被リンク獲得する方法を紹介!登録方法も画像付きで解説【ドメインパワーあげたい人へ】ドメインパワーをあげ検索順位、上位を目指したい方に、5分簡単に被リンクをもらえるペライチの紹介を、画像付きで解説しています。私もペライチを活用し、ドメインパワーを13.6まであげることができました。...

ペラサイトで自分で被リンクを獲得することができますよ!!

 
 
 
▼note

>>やのちのnote

 
noteは本当にただ好きなことを書いているだけなので、まだめちゃくちゃ雑な感じになっています。
 
 
 

8月の振り返り

ブログ運営4ヶ月
 
 
 
8月の目標としてコチラをあげていました。
 
  • アドセンス合格
  • 月1万pvを目指す
  • 体重2kg減らす(39kgになる)
どれぐらい達成したかというと3つのうち2つは達成することができました。
 
その2つは、アドセンス合格と体重2kg減らすという目標です。
 
月1万pvはアナリティクスがしっかり設定できておらず、ちゃんとした数値がとることができていませんでした。
 
アドセンスを合格できたことはめちゃくちゃ嬉しかったです。
 
8月は結構作業に没頭することができていたと思っています。
 
9月もこの調子でブログに没頭していきたいと思います。
 
 
 

5ヶ月目(2020.9月)の目標

ブログ運営4ヶ月
  • ブログの収益記事を10〜15記事かく
  • 記事を25記事書く
  • リライトも頑張る
  • 読書で勉強する
  • ピンタレストも頑張る(毎日1ピン)
  • Twitterも頑張る(ちゃんとした内容を1日5ツイート)
5ヶ月目の目標はこんな感じです。
 
これを意識してブログ運営5ヶ月目も頑張っていきたいと思います。
 
 
 
ちなみに、ブログ運営3ヶ月目の報告はコチラです。

 

【報告_ブログ運用3ヶ月目】8月になったので2020年7月のブログ運営のご報告【2020.8.1】 どうも!やのち(@yanochi24)です。 2020年も8月に突入したと言うことで、この「あつま...
 
 
 
ざっとブログ4ヶ月目のやのちのブログ運営はこんな感じでした。
 
色々頑張ってきましたが、これからももっと試行錯誤しながらブログを育てていきたいと思います。
 
 
 
それではまた次回
 
やのち(@yanochi24)でした。
 
 
おわり
 
 
 
 
 
ABOUT ME
やのち
【コツコツ積み上げみかん】 ブログ収益月1万達成。体調を崩し無職になるもブログと出会い復活。 2020.5.6ブログ開設。好きなことだけして生きていきたい。 目標はブログで月50万稼ぐこと/フリーランスとして働くこと。ブログとTwitterが大好きです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA