ブログ

【祝】ブログで初の収益が出たぞ!!

【2020.7.26】

どうも!やのち(@yanochi24)です!

実は私、やっとブログで初の収益を出すことができたんです。

なんか、この嬉しい感じを残しておきたくて記事にしてみようかなと思います。

初の収益が出た

2020.5.6からブログを始めて、75日目、記事数69記事
コツコツ、コツコツ毎日積み上げていって
2020.7.19についに、初の収益を出すことができました!!

これは本当に嬉しかったです。

いつものように、とりあえず見てみるかと、もしもアフェリエイト、Amazonアソシエイト、A8netを開いていきました。

すると、なんと、A8netの確定報酬金額のところに「8円」と表示されてたんですよね。
えっ、嘘だーー!と思いながら何度も見て、報酬金額が出ているのを確認しました。
今日も金額は0円なんだろうなと思い、A8netを開いたので、びっくりしました。

収益と言っても、まだ「8円」なんですが、初心者ブロガーの最初の一歩が踏み出せたことが8円だけど大きいなと思いました。

0から1にすることができたので、まずは第一段階クリアと言ったところでしょうか、、、
(全然、まだまだですが、、、)




↓実際にA8netでどういう風に収益を出したのかとかも書いています





ようやくスタートラインに立てたような感じ

この収益「8円」を出せたことで、ようやく初心者ブロガーとしてスタートラインに立てたような気がしました。

でも0から1にすることはできたけど、これはあくまでもスタートラインに立っただけだなと思いました。

これからどうしたらもっとブログを読んでもらえるようになるかを模索し、いろんなことを吸収し続けなければいけないなと思いました。


どんどん収益が積み重なっていく


2020.7.19に初の収益「8円」がでて、それからは「26円」→「30円」→「34円」とコツコツ収益が積み重なっていっています。

こんな風に、コツコツ積み重なっていって、大きな収益を出すことができるんだなと思うと、めちゃくちゃ楽しくなって来ます。

収益でる前から、ブログは楽しんでやっていますが、さらに楽しくなって来ました。

収益が少しでたことで、さらにブログの勉強とかも頑張っていこうと気合が入ってきています。




これまでやって来たこと


初の収益を出すためにいろんなことをやってきました。

・いろんな人のブログみる
・YouTubeでもブログについて勉強する
・本を読む
・ブログの勉強
 1、文章の書き方
 2、装飾の仕方
 3、どうやったら読みやすくなるのか
 4、文章の型


こんなことを勉強してきました




いろんな人のブログを見る

いろんな人のブログを見ることで、いろんな装飾の使い方や文章の型みたいなものを学べています
文章力もつくので、めちゃくちゃ参考になります


YouTubeでもブログについて勉強する

いろんなブロガーさん達が、YouTubeを配信しているのでそれを見て色々勉強しています。
文字読むの疲れたなとか、散歩しているときとかも聞けるのでめちゃくちゃ良いです。

本を読む

読書もめちゃくちゃ勉強になりますね。
勉強にもなるし、いろんなことをインプットすることができるので、今は前よりも進んで読書するようになりました。

  • 新しい文章力の教室
  • 沈黙のWebライティング


この2冊は今まで読んできた中で、めちゃくちゃ勉強になりました。
まずは、ライティングのことや文章について学んでいこうと思いこの2冊から読み始めました。



↓↓この2冊についても書いているので、読んでみてください。




今はマーケティングのことも勉強しようと思い、「ドリルを売るには、穴を売れ」を読んでいる途中です。
読んでる途中ですが、マーケティングについてめちゃくちゃ勉強になってます。




ブログの勉強


1、文章の書き方
2、装飾の仕方
3、どうやったら読みやすくなるのか
4、文章の型

この1〜4は、いろんな人のブログを見たり本を読んだりして勉強しています。


ブログを始めてからは、どういう風に装飾しているんだろうとか、どんな文章で書いているんだろうと思いながらブログを読んでいます。


始めたてのころは、本当に記事の書き方もわからなかったけど
とりあえず書いていくかみたいな感じで書いていき、書いていきながら少しずついろんなことを勉強してきました。

ブログからなぜ収益が出るのかから勉強をし、いろんなことを勉強していってます。



これから学んでいくこと

これから、ちゃんと勉強していきたいなと思うことは

  • SEOについて
  • ブログの文章の型
  • マーケティング
  • ライティング
  • 読みやすい文章をかくために
  • デザイン

この6つです

もっと基礎ををしっかり勉強していき、基盤をガッチリ作っていこうと思います。

SEOとかは、はじめに勉強するべきなのかなとかも思ったりしたのですが、とりあえず最初は文章を書くことに慣れていこうとSEOを無視して書いてきちゃってました。

なので、これからはちゃんと検索からもブログへ繋げられるように、しっかり勉強していきたいと思います。




次の目標

次の目標は2つあります。

  • アドセンス合格する
  • 月間pv数を1万pv突破する

  • まだ、前の記事のリライトができずアドセンスも10回程落ちていますが、ちゃんとブログのリライトとかもしていって早くアドセンスに合格できるようにしたいです。

    今のpv数が月間5,000pv程なので次のステップとしては、1万pvを超えることを目指して記事を書いていきたいと思います。








    さらに、いろんなことで伸び悩むこともあると思うので、この最初の頃の嬉しかった気持ちを忘れないようにしていきたいです。






    いじょう




    こんな感じです。



    それでは




    おわり

    ABOUT ME
    やのち
    【コツコツ積み上げみかん】 ブログ収益月1万達成。体調を崩し無職になるもブログと出会い復活。 2020.5.6ブログ開設。好きなことだけして生きていきたい。 目標はブログで月50万稼ぐこと/フリーランスとして働くこと。ブログとTwitterが大好きです。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA