ブログ

【ブログがおすすめ!】やりたいことがみつからないならブログやろう!

【2020.9.19】

どうも!やのち(@yanochi24)です。

みかんちゃん
みかんちゃん
何か新しいことにチャレンジしたいけどやりたいことが見つからないよ〜
やのち
やのち
それならブログがおすすめだよ!
  • 何か新しいことにチャレンジしてみたいけどやりたいことが見つからない
  • 副業に挑戦したいけど何をやろうか迷っている

そんな人へ、新しことを始めたいと思っている・副業をやりたいと思っているけど、何をやろうか迷っている人におすすめなブログについて紹介していこうと思います。

挑戦したいことや副業を何をやろうか迷っている人は、副業としてブログという選択肢もあるということがわかると思います。

▶︎本記事の内容

  • ブログの紹介について
  • なんで迷っているならブログをやった方がいいのか
  • ブログのいいところ
  • ブログで何ができるのか

これらの内容がわかる記事となっています。

ブログを初めて月1万円〜5万円の収入が入れば嬉しくないですか?

その5万でちょっといい家に引っ越ししたり、美味しいちょいとお高めなディナーに行けたり、、、

ちょっとした贅沢ができるようになるかもしれませんよ。

収入が得られるという面だけではなく、ブログで学べることもたくさんあります!

それでは早速ブログについて紹介していこうと思います。

やりたいことがないならブログがおすすめ!

ブログがおすすめ

何かに挑戦したいと思う気持ちはあっても、その何かがみつからないときってあったりしますよね?

そんなときに、考えたりするのがとりあえず何かの資格でも勉強してみようかな〜とかも思ったりしませんか??

私自身、何かに挑戦してみたいなという気持ちはありつつ実際自分は何がしたいんだろ〜?って思う時期もありました。

そのときに、ただお家が好きっていう理由だけで勢いでインテリアコーディネーターの資格を取ってみたいと思い、すぐにユーキャンで資料請求をしました。

その資料にかかった金額はなんと、約6万円!!

本心では何かに焦って自分も何か特別なスキルが欲しいっていうだけで、自分の好きなお家関係のインテリアコーディネーターの資料請求をしてしまいました。

結果、資料が届いた頃にはやる気はなくなっており少しは勉強しましたが、だんだん勉強もしなくなりあとは放置状態でした。

その資料にかかった6万円も無駄になってしまいました。

そんな私がなんでやりたいことが決まっていない人にブログがいいのかを紹介していこうと思います。

新しいことにチャレンジしたい人にもブログはおすすめ

新しいことに挑戦したいって思いはあるけど、なかなかやりたいことが見つからないよなって人にはまさにブログはおすすめだと思います。

まずはじめるのが手軽にできるという点と、費用もそこまでかからないからです。

私自身、ブログにかけた初期費用は25,000円ほどでした。

25,000円初期費用をかけるだけで、ある程度のクオリティーのブログができます。

もし他でやりたいことが見つかったとしても、ブログをアウトプットの場として活用することもでき、そこでまた読者に価値を提供することもできます。

副業を初めてみたい人にもブログはおすすめ

副業として何をしようか悩んでいる人にも、ブログはおすすめです。

先ほども話したように初期費用にかける金額が少なく、低コストですぐにはじめることができるという面と、本気で取り組めば収益化もできその収益には上限がなく青天井で稼ぐことができます。

その分ブログに割く時間はそれだけ必要にはなってきますが、、、

でも今はブログに関する情報やコミュニティーなどもたくさん展開されているので、本気で取り組めばブログで独立するということも可能になってくると思います。

たとえ、収益化がそこまでできなかったとしても得られることはたくさんあるなと私は思っています。

ブログで吸収した知識なども、仕事の場で活かすこともできると思うからです。

なので、私はやる価値はあるのかなと思っています!

ブログって何がいいの?

ブログがおすすめ
  • 初期費用が安く簡単に始められる
  • 勉強しながら実践していける
  • 1人でも運営していける
  • 転職にも有利になる
  • いろんなことが身に付く

私が思うブログのいいなぁと思うところはこの5つかなと思いました。

なぜ私がブログをおすすめするのかをお話ししていこうと思います!

ブログの良いところ1:初期費用が安く簡単に始められる

何度も言うようですが、初期費用が安く簡単にはじめられることはブログの1番のいいところかなと思います。

無料ではじめることもできるので、まったくの初心者でも手軽にはじめることができますよね。

私もはじめの頃は、無料でできるはてなブログからスタートしました。

ブログの良いところ2:勉強しながら実践していける

ブログを実際に書いていき学びながらでも、運営していける面はすぐに飛び込むことができていいなと思いました。

デザインのお仕事だったり、動画編集のお仕事だったりにしろ、そのスキルを習得していかないと行けませんが、ブログの場合は書いていきながら運営しながらスキルをつけていくこともできます。

センスのいい人やコツを掴むのが上手い人は、グンっと伸ばすことだってできると思います!(まれですが、、)

ブログの良いところ3:1人でも運営できる

誰かと協力しながら何かをやっていくことが苦手な人や1人で黙々とやっていきたいって人でも、ブログは基本1人でやる作業が多いのでおすすめです。

また、自分の思い通りのデザインにしたり自分の好きなコンテンツを作ることもできるので自分専用のメディアを1つ持つことができると言うことも資産になるのかなと思います。

ブログの良いところ4:転職にも有利になる

ブログを運営していて、ある程度そのサイトに集客ができていれば転職のときのアピールポイントにもなると思います。

つきたい職種にもよるかとは思いますが、サイトに集客ができていると言うことはある程度のマーケティングについての知識もついているはずです。

その部分が強く買われ、採用などにも有利になってると思います。

今じゃ、SNSでフォロワーが多いことである程度の面接がなくなると言う制度もあるくらい、企業も採用する人のフォロワーさんなどにも注目してるところもあるみたいですよね。

メガネ屋さんのオンデーズもそうですよね。

ブログがおすすめ

今じゃいろんなメディアで発信することでいろんなことに繋げていけるんじゃないかなと思うくらいです、、、。

ブログの良いところ5:いろんなことが身に付く

  • マーケティング力
  • デザイン
  • ライティング力
  • 実際に集客する方法について勉強できる
  • アウトプットができさらに知識として身に付く

私はブログを運営するだけで、最低でもこれらの知識は得られると思っています。

ブログを運営するだけで、これらのことが得られるってすごく魅力的じゃないですか?

もしやりたかったことが、ブログじゃなかったとしても別の分野でも活かせるスキルだと思います!

ブログをやるメリットについても書いてる記事があるのでそちらも読んでくれると嬉しいです。

ブログをやるメリット14個を紹介【ブログ初心者でも感じるブログのメリットとは!】【2020.8.14】 どうも!やのち(@yanochi24)です。 今回はブログをやるメリットについてお話ししていこうと思...

ブログで何ができるの?

ブログがおすすめ

先ほどはブログがいい理由をお話ししましたが、次はブログでできることについて話していこうと思います。

  • 収益化
  • アウトプット

これらのことができるのがブログのいいところかなと思いました。

ブログでできること1:収益化

ブログを頑張ろうと思う人は収益化を目指すことも可能になります。

まぁ、ほとんどの人が収益化を目指すためにブログを始めようと思っているかとは思いますが、、、

ブログで良いコンテンツを作っていき収益化することができその金額に限度がないのでめちゃくちゃいいし、夢がありますよね。

私自身、収益化を目指しており今は月4桁マネタイズができるようになってきました。

今後はさらに、伸ばしていけるように頑張りたいです。

ブログでできること2:アウトプット

ブログで自分の好きなこや、勉強していること、読んでいる本などの記事を書きアウトプットをすることで自分の記憶としてもさらに定着してくると思います。

私は、ダイエット検定の勉強もしておりそれについても記事にしていて、記事を書くことでまた勉強ができています。

それを読んでくれる読者にもこんなことがあるんだなど、価値を提供できると思います。

私の体験談

ブログがおすすめ

私はブログを始めてから、さらにいろんなことに挑戦していきたいなと思うようにもなりました。

最初はただただ始めようと思ったブログですが、今はブログで50万を稼ぐという目標を持ちブログを運営しています。

実際にブログを始めて4ヶ月がたち、4桁の収益も出すことができてきています。

体調を崩し何もやることがなかったことがきっかけで始めたブログでしたが、今じゃ没頭できることが見つかり日々ブログに打ち込むことができて充実した毎日を送ることができています。

私がブログを頑張る理由について書いている記事もあるので、読んでくれると嬉しいです。

【私の野望】ブログ・Twitterを頑張る理由【2020.7.29】 どうも!やのち(@yanochi24)です。 今回は、最近ブログやTwitterを頑張る理由がぼんやりし...

また私がブログに出会ったきっかけの記事もあるので読んでくれると嬉しいです。
なんにもない私が体調を崩したことがキッカケで始めたブログも、4桁の収益が出すことができました。

私がブログに出会った理由【統合失調症になったから】【2020.8.7】   どうも!無職ブロガーのやのち(@yanochi24)です。   今回は少し重めな、私が挫折したときの話...






いじょうが、ブログをやった方が良いよって言う話とブログでできることのお話しでした。

何かに挑戦したいけど、やりたいことがないって人はブログは本当におすすめですよ!!

それでは、また次回!!

やのち(@yanochi24)でした。

おわり

ABOUT ME
やのち
【コツコツ積み上げみかん】 ブログ収益4桁達成。体調を崩し無職になるもブログと出会い復活。 2020.5.6ブログ開設。好きなことだけして生きていきたい。 目標はブログで月50万稼ぐこと/フリーランスとして働く/万垢達成すること。ダイエット検定勉強中!ブログとTwitterが大好きです。 ※私は食べられません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA