ガジェット

【我が家にデスクがやってきた】ラック付きデスクとチェアを購入したのでそのレビュー

【2020.7.8】

どうも!ついに、我が家にデスクがやってきました!念願のデスクです!

今住んでいる実家のアパートに引っ越してきたのが、小学5年のころで
その引越しと同時に勉強机を手放してしまったので、かれこれ、14年ぶりに我が家にちゃんとデスクがやってきました。
押したたみ式のしょぼいデスクは持っていたんですが、、
↓こんなやつ、

それも置いてるだけであまり使ってなかったです
(今は、キッチンで電子レンジ置きになっています)

学生の頃どうやって勉強してきたんだよって感じですが、普通の食卓のテーブルで勉強したりはしてました。
でも、そもそもお家で勉強をするタイプではなかったので、別に勉強机がなくても全然も問題ありませんでした。

ブログを始めてから、もっと作業する場所をよくしていきたいな〜と思ってて
やっぱデスクとかあったら、かっこいいしやる気も上がるなだろうな〜と思い
ついに、デスクとチェアを探す旅に出かけてきました。

「作業部屋を快適にするぞ」をモットーに(笑)何時間もの旅路に出発するのでした、、、

いろんなところに見にいって、比べてから買いたいなと思っていたので
朝の9:30お店がオープンすると同時に1店舗目のお店にいき、それから
ホームセンター4軒、ニトリ2軒はしごして、16:30頃にお家に帰宅しました。
いろんな思い当たるところをかたっぱしから見ていきました。

ニトリにあったデスクとチェアがカッコよかったので購入したいと思ってたんですけど
コロナの影響で、在宅ワークの方が増え在庫がなくてどれも注文する形でしか販売していなかったので
その日のうちに買って、使いたいせっかちな私は、その商品をあきらめ、ホームセンターに置いてある
デスクを購入しました。ホームセンターのやつも結構いい感じなので、別に妥協はしていない!

そして、その旅路で合計、20,093円もの金額を使うのでした。

その旅路での集荷物
●ラック付きデスク 8,980円
●チェア 6,980円
●PCスタンド 2,180円
●モニター台 1,843円
●マウスパッド 110円(100均)

つい一緒に、PCスタンドとモニター台も買っちゃいました!

それでは早速、自宅で作業する人にとって必須アイテムのデスクとチェアのレビューを書いていきたいと思います。

ラック付きデスク

ラック付きデスク

サイズ

ラック付きデスク
モニター台置いても、広々と使えてパソコンも広げながら、ノートもかけるので十分なスペースです!
前のテーブルよりも、横幅が広いので横にものおけるスペースが増えて使いやすいです!

組み立ててみました

ラック付きデスク

段ボールどーーーんっ!

ラック付きデスク

こんなんが入ってたよ

ラック付きデスク

説明書この1枚だけでさ、めちゃくちゃわかりずらかった、、
とりあえずお店でとった写真も見ながら、頑張って組み立てたよ

ラック付きデスク

こんな感じで入ってた!
これを、、、

地道にに組み立てていって、、、
これは右のラック部分、まだまだ道のりは遠い、、、

ラック付きデスク

左の骨組みと右のラッグ部分をつなげて、天板を載せたら、かんせーーい!!!

ラック付きデスク

ふーーーー
これを組み立てるのに1時間17分もかかったよ
とりあえず、めちゃくちゃしんどかった!!


どんな感じか

右にあるラックが便利

右にあるラックがいろいろおけて便利です!
今は、時計と卓上カレンダーおいたりしてますが、本とかならべるも良いかなと思いました。
このデスクを買おうと思ったのも、ラックが使いやすそうだなと思ってこのデスクにしました。

机が広くて使いやすい

机が広いので、いろんなものがおけて作業がしやすい!
モニター台置いても、広々と使えてパソコンも広げながら、ノートもかけるので十分なスペースです!
前のテーブルよりも、横幅が広いので横にものおけるスペースが増えて使いやすいです!

体が痛くならない

前までは、床に座って作業してたので、あぐらとかかきながら作業してたら足も痛くなるし
ずっと座ってたら、腰も痛くなってくてたけど、長時間作業してても、めちゃくちゃ楽です!
やっぱり、デスク買って正解だなと思いました。

だいたい畳1畳くらいのスペースとってる

だいたい畳1畳分くらいのスペースをとってて、存在感があります。
まあ、邪魔にはなってないので問題ないかなと思ってます。

お値段

8,980円でした!
いろいろ、お店見てこのくらいの値段はまあまあ安い方でした!
もうちょっと、上等なやつとかだと、2万円くらいしてたので、お手頃で使いやすそうなやつを選びました。

机の配置

机の配置で、集中力が変わったりする見たいなんですよね、、、。
理想の机の配置が、社長室みたいな感じの机の配置です!
背中に壁があって、顔は入り口に向いている状態の部屋が集中できる部屋なんだそうです
↓こんな感じ
机の位置

逆に集中できない机の配置が、のび太の部屋みたいな感じの机の配置です。
壁に向かって机をおいて、入り口に背をむけた感じの状態は、集中できない机の配置になります
↓こんな感じ
机の位置

私も実際に、社長室バージョンとのび太バージョン、両方の机の位置でやったことあるんですが
やっぱり、今の社長室みたいな机の置き方の方が良くて、はかどっている気はします。
後ろが気にならないので、やりやすいですね。

社長室みたいな机の置き方オススメです!!!




チェア

チェア

サイズ

チェアサイズ

高さも良い感じです!

組み立ててみました

チェア組み立て

段ボールどーーーーん!

チェア組み立て

こんな感じのパーツが入ってたよ

チェア組み立て

説明書!チェアは簡単だった!

チェア組み立て

これがーーーーー

チェア組み立て

ジャーン!完成!

チェア組み立て

デスク組み立ててから、チェアを組み立てたので
めちゃくちゃ簡単でした!25分で終わりました!

どんな感じか

背もたれがメッシュになってる

背もたれの部分がメッシュになってて、濡れないようになってるのが良いなと思いました。

もたれても丈夫

メッシュだけど、もたれかかっても安定感があって、全然丈夫です!!

座る部分がふかふかしてて気持ちいい

座る部分が、ふかふかしてて気持ちいし、腰も痛くならないです!
前は、床に座ってやってたのでそれと比べると、めちゃくちゃ楽です。

お値段

6,980円でした!
私には、ちょっとお高く感じました。
腕を置くところがない、チェアは4,000円くらいでもうちょい安かったけど
奮発して腕をおけるところがあるやつにしました!
腕を置くところがあるやつかってよかったなと思ってます。

チェアめちゃくちゃ腰が楽だよ!!







次からは、つい一緒に買ってしまったものを
紹介したいと思います


PCスタンド

今までは、靴の空き箱を台にしてPCスタンドの代用をしてましたが、ついにPCスタンドも買っちゃいました!

PCスタンド紹介

いざ、オープン

PCスタンド紹介

折りたたみ式で、立てるとこんな感じ

PCスタンド紹介

PCのせると、こんな感じ

PCスタンド紹介

首が疲れないから、めちゃくちゃ良いよ

どんな感じか

首が疲れない

ノートパソコンで作業をするときって、目線が下がって首が下に向いてしまうので、めちゃくちゃ首が疲れるけど
このPCスタンド使ったら、目線が下がらないので首が痛くならない!
これは、靴の空き箱で試してから、首が楽になったのを実感したので買おうと思いました!

横にスマホをおけるようになってる

PCスタンド紹介
後ろ側にスマホスタンドもついていて
写真はミニホワイトボード逆にしておいてますが、ここにスマホとかも立てれます!

お値段

2,180円でした!
2,000円くらいで安かったので、すぐ買いました。これからは、快適な作業ができそうです。。。



モニター台

モニターもそのまま置いたら、下の方が見えにくいのでモニター台まで買っちゃいました。
モニター台も、今まで靴の空き箱で代用してたので、この際買っちゃおうと奮発しちゃいました。

モニター台の紹介

これを開けると、こんな感じで

モニター台の紹介

組み立てると、こんな感じ

モニター台の紹介

黒のかっこいい感じのやつ買いました!

どんな感じか

サイドに小物がおけるくぼみがあって、ケータイとかAirPodsとかペンとかいろいろおけるので便利です!

お値段

1,843円でした
これも、2000円くらいで安いし買っちゃおうとつい買っちゃいましたね




マウスパッド

マウスパッドも買いました

マウスパッドの紹介

紙とかもはさめるようになってるよ

マウスパッドの紹介

どんな感じか

マウスがスラスラ動いて良い

前は、マウスパッドしかないでそのまま使っててマウス動かすときザラザラ感があったけど
マウスパッドしいたら、スラスラ動いて使いやすいです

デスクも傷つかない

やっぱり、そのまま使ったらデスクが傷ついてしまいますね。
前のテーブルはまあまあ傷ついていたので、新しいデスクを傷つけないようにしようと使い始めました

紙とか写真がはさめるようになってる

紙とか写真もはさめるようになってて、何か残してきたいものはここに挟めばわかりやすいので便利だなと思いました。

お値段

110円です!
100均で買いました。100円なので即買いです



作業部屋を作って見た感想

社長になった気分

部屋の全体を見ながら作業しているので、なんか社長になった気分ですね

仕事してる感がして良い

ちゃんとしたデスクとチェアなので、仕事してる感じがして集中できます!

作業するのが楽しい

やっぱり、新しいデスクとチェアなので作業するのが楽しいです!

腰が痛くならない

テーブルで床に座ってずっとパソコンとかいじってたので、それに比べると体の負担が全然違うなと思いました。
腰も痛くならないし、あぐらかいて足を痛めることもありません










デスク紹介

これが↓こんな感じになりました


デスク紹介

だんだんものがそろっていきます!!!


デスク買って、めちゃくちゃよかったです!





いじょう、自宅で作業する人に、必須のデスクとチェアの紹介でした〜〜〜〜






それでは




おわり



ABOUT ME
やのち
【コツコツ積み上げみかん】 ブログ収益4桁達成。体調を崩し無職になるもブログと出会い復活。 2020.5.6ブログ開設。好きなことだけして生きていきたい。 目標はブログで月50万稼ぐこと/フリーランスとして働く/万垢達成すること。ダイエット検定勉強中!ブログとTwitterが大好きです。 ※私は食べられません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA